2019年6月20日

日本スポーツの課題

 

 

 

またもやブログの更新をお怠けしてました。

先日、久々に時間がとれたので、ネットで調べ物をしていました。

そして、偶然見つけたのが↓です。

 

平成14年9月30日中央教育審議会資料「子供の体力低下の原因」

 

ふむふむ。なるほど。的を得ていることが多いと読みましたが、途中で驚愕の事実に気がつきます。

 

なんとこれ平成14年のものです。何ならよく読むと調査自体は平成10年のものです。

 

つまりは20年前に出された見解なのです。

 

20年経った今もそんなに状況変わっていないんですけど。。。

 

寒気がしました。原因がほぼ解っているのに、何も変えることができていない事実に。

 

これが日本スポーツが抱える根深い問題を如実に表しています。

 

日本のスポーツには具体的な改善策を施すことができない体質や仕組みが存在しているのです。

 

次回ブログでは、今すぐできるその解決策についてお話しましょう。

 

 









第四回中学生野球力測定会結果 BEST10 第三回中学生野球力測定会結果 BEST10 第3期(2017) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第二回中学生野球力測定会結果 BEST10 第2期(2016) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第一回中学生野球力測定会結果 BEST10 第1期(2015) 15U KWB島根県選抜 チーム情報 よくあるご質問
高校野球関係者の皆様へのお願い
SBIへのご寄付について SBI YouTube SBIのつぶやき