お知らせ

2015年8月4日

【高校野球関係者の皆様へのお願い】15U KWB島根県選抜 

高校野球関係者の皆様へのお願いです。

 

15U KWB島根県選抜は12月中旬頃まで練習・OP戦・公式戦などの活動をします。

練習やOP戦は公開しておりますのでどなたでも見学していただいて構いません。

ただし、チーム規約の中で選手及び保護者、指導者は以下のことを禁止しています。

 

「選手及び保護者から指導者(監督・コーチ)への進路に関わる相談」

「指導者(監督・コーチ)から選手及び保護者への進路介入・斡旋行為」

「選手及びその保護者と高校野球関係者との接触」

 

以上のことから、

見学に来られた際は次の3点について守っていただきますようお願いいたします。

 

①選手及びその保護者に声をかける行為はしないでください。

②見学に来られた際は、必ず現場の指導者に一声かけていただき身分を明らかにしてください。

③グランド内、ベンチ内への立ち入りはしないでください。

※守っていただけない場合は、日本高野連及び該当都道府県の高野連へ連絡させていただきます。

※選手の進路に関することは、各中学校に直接お問合せいただきますようよろしくお願いいたします。

 

NPO法人島根ベースボールイノベーションは、選手の進路を開拓したり、保証したりするような団体ではありません。

当法人は、島根県の野球少年のレベルアップを願っており、

15U KWB島根県選抜では選手一人ひとりの野球力の向上をねらいとしております。

島根県内の特定の高校の強化をねらいとしている団体ではありません。

 

しかしながら、今後、活動を続けていく中で、選手同士が仲良くなり高校でも一緒にプレーしたくなるなどの例が

でてくることが予想されます。

もしかしたら、選抜チームの選手が数名まとまって一つの高校に進学するようなこともあるかもしれませんが、

そうなったとしても、それは自然発生的に生じた現象としか言えません。

そもそもの話になりますが、進路について無関与ですので、そのようなことを選手に煽ることもできませんし、

禁止することもできません。

 

以上のことについて、細心の注意を払って活動していく所存でありますので、

皆様におかれましても、ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。









第三回中学生野球力測定会結果 BEST10 第3期(2017) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第二回中学生野球力測定会結果 BEST10 第2期(2016) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第一回中学生野球力測定会結果 BEST10 第1期(2015) 15U KWB島根県選抜 チーム情報 よくあるご質問
高校野球関係者の皆様へのお願い
SBIへのご寄付について SBI YouTube SBIのつぶやき