お知らせ

2018年12月12日

ベースボールイノベーションin宮城を開催しました‼︎

 

 

12月7日(金)〜9日(日)に杜の都・仙台を中心に「ベースボールイノベーションin宮城」を開催しました。

 

宮城県工業高校、涌谷高校、石巻工業高校、佐沼高校、加美農業高校の5校 の野球部の選手を対象に、選手と指導者の野球の研修会という珍しい形での研修会です。

 

参加された指導者は、高校野球指導者、大学ソフトボール指導者、中学野球指導者、NPO野球団体の方とバラエティに富んでおり、活発な意見交換をしながらの研修会となりました。

 

7日(金)は、19:00から宮城県工業高校にて  指導者対象の講演会「本物の野球を通じた人間形成が日本を救う」を実施しました。

 

8日(土)は、午前中に涌谷高校にて「野球のゲーム性理解」に関する講義、午後からは場所を涌谷スタジアムに移して奪進塁ゲームを実施しました。

 

 

 

9日(日)は、終日宮城県工業高校にて、午前中は「奪進塁ゲームの振り返り」を中心に野球の講義、午後からはグラウンドでミニ測定会と技術講習を実施しました。

 

 

参加された皆様にとって、多くの学びを得ていただいたことができていれば幸いです。また来春、お会いしましょう。









第三回中学生野球力測定会結果 BEST10 第3期(2017) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第二回中学生野球力測定会結果 BEST10 第2期(2016) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第一回中学生野球力測定会結果 BEST10 第1期(2015) 15U KWB島根県選抜 チーム情報 よくあるご質問
高校野球関係者の皆様へのお願い
SBIへのご寄付について SBI YouTube SBIのつぶやき