お知らせ

2018年7月27日

SBI 2018ヒロシマ全中応援事業を開催しました‼︎

 

 

7月13日(金)〜16日(月)に、高知学園高知中学校野球部と、仙台育英学園秀光中等教育学校を出雲市にお迎えしました。

 

 

この企画の目的は、

◯中学球児が島根の地から全国に野球の面白さと魅力を再発信する。
◯参加チームの2018広島全中出場及び全国制覇を後押しする。
◯島根県内の中学野球チームの指導力及び競技力向上の機会とする。

でした。

 

 

全国制覇の経験のある高知中と秀光中の指導者の方々にご理解をいただき、島根県のために、試合中のベンチを開放していただきました。参加した選手や指導者が自由に出入りできるようにしたことで、島根県の指導者の方々に、トップオブトップの野球指導を体感してもらうことができました。

 

 

この度、島根県のためにと多大なるご理解とご協力をしてくださりました高知学園高知中学校野球部と仙台育英学園秀光中等教育学校の指導者・選手・保護者の皆様には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

【13日の様子】

出雲市立斐川西中学校Gには、秀光中の練習を見ながら野球を学ぶ斐川西中野球部の選手たち

 

【14日の様子】1日目

↑開幕ゲーム。仙台育英学園秀光中等教育学校vs出雲市立大社中学校

 

↑秀光中には試合中のベンチを開放してもらい、島根の中学球児や指導者が真近で野球の勉強ができるようにしていただきました。

 

↑秀光中&大社中

 

↑秀光中&乃木ライオンズシニア

 

↑秀光中&益田東中

 

【14日の様子】

この日の第1試合では、仙台育英学園秀光中等教育学校vs大田一中クラブのゲームで、高知学園高知中学校と秀光中の選手が秀光中ベンチで野球を学び合いました。

 

↑秀光中&大田一中クラブ

 

 

☆今回のメインゲームである高知学園高知中学校vs仙台育英学園秀光中等教育学校。社会人野球顔負けの驚愕レベルでした。

平成スポーツ公園のベンチは誰でも覗けるので、野球を学ぶには最高の作り。

 

 

↑秀光中&高知中

8月に開催される広島全中での再戦を約束しあい記念写真。

 

猛暑の中4日間お手伝いをしながら、熱心に野球を学んでくれた斐川西中野球部も加えて記念写真。

 

 

【15日の様子】

この日、仙台育英学園秀光中等教育学校は、広島へ。高知学園高知中は島根に残り、最終調整。

 

↑高知中&乃木ライオンズシニア

 

そして、この日のメインイベント。山陰合同銀行野球部vs高知学園高知中学校。山陰合同銀行野球部は前日の天皇杯出場を獲得したばかりの疲れがある中で、中学生のために誠実に全力で戦ってくださりました。厳しい戦いに身を投じている社会人選手の豊富な経験と、スピードとスキルを見せつけ、高知中を抑え込みました。

↑高知中&山陰合同銀行

 

↑高知中&益田東中

 

↑大田一中クラブ&益田東中

 

お世話になった皆様、ありがとうございました。

このイベントが、日本野球と中学生の未来を光輝かせますように。









第三回中学生野球力測定会結果 BEST10 第3期(2017) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第二回中学生野球力測定会結果 BEST10 第2期(2016) U15 KWB島根県選抜 チーム情報 第一回中学生野球力測定会結果 BEST10 第1期(2015) 15U KWB島根県選抜 チーム情報 よくあるご質問
高校野球関係者の皆様へのお願い
SBIへのご寄付について SBI YouTube SBIのつぶやき